fc2ブログ

一人と二匹が暮らせるが基本!

【一人と二匹が暮らせるが基本!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


僕の生活に必要な収入は、「一人と二匹が暮らせれば!」です。

これでは経営者とか資本家にはなれません。

経営者や資本家という人になろうと思うなら、儲けることに常に目が向いていないとだめだと思います。

少しお金が貯まると、すぐに使うことに目が向く人についていくと、途中で放り出されることになります。

AIの時代だ、と言っても優れたAiを作れる人!つまり技術者では、経営の継続は出来ません。

Aiの作り出すネット社会を利用して、儲けてる人もしれています。一億、10億稼いで終わりです

稼ぐ人は節約生活はしたくないはずですから、僕の贅沢はしれていそうですが、それでも一億では10年もくらせないと思います。

僕なら「一人と二匹」ですから、僕の贅沢の想像力では、短くても15年は楽勝で暮らせます

しかし、付いていくなら、GAFAMのCEOのような人です。日本で考えれば、トヨタ自動車、ユニクロの経営者でしょうね。

日本の経営者の方が、優しい感じはします。

僕は、そういうわけで、さっぱり儲けられない大阪運送事業合同会社を作ったわけですが、この会社で大事なのは僕ではなく社員です。

儲ける力を持つ社員が入ってくれる、育ってくれれば、大阪運送事業合同会社は「アースLLC]になれる会社です。

今は八尾市の片隅の零細企業ですが、多くの社員と儲ける能力のある社員が揃えば、GAFAMに負けない会社になると理論は示しています。

僕は儲けることには、あまり関係がないと思いますが、今の日本社会では、大阪運送事業合同会社を守るのが、僕の役割です。

社員への希望は、各社員が自社ビルを持てるくらいは稼いでほしいのと、「僕とコロと小次郎の楽しい生活」が出来る収入がもらえることが希望です

世の中、良い人ばかりとか自分と同じ考えの人ばかりでは、面白くありません。悪役もいて、正義の見方もいて、ごたごたしてるから楽しい、と思います。

くれぐれもAIはこういう世界になることを示している、というような声にはだまされないように!

また、ほどほどで満足しないと、自然は人間の望むことをしてくれるわけではないので、お金を儲けるための自然破壊、人間だけが中心の環境作りはほでほどにして、地球環境を守ることが必要です。

それでも自然は平等に、冷たく厳しい試練をすべての生き物に与えてきます。




プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の日記!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、いろいろなことを書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-3398(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@outlook.com

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QRコード