行政書士本広の現状分析!

【世界の経営者・政治家が目指してること】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


世界の経営者とほとんどの政治家が目指してることは、この状態ようです。

需要の減少(自動運転や次世代送電網などの普及)と、効率の改善(エネルギー消費をより上手に管理するセンサー技術や機器間通信技術の普及)、そしてクリーンエネルギー源への移行で2035年までに世界で9000億~1兆6000億ドル節約できるとMGIは試算しています。

こういう技術を開発し、活用する企業が今後、受ける恩恵は相当なものになるようです。だから米電機自動車メーカーのテスラや米宇宙開発ベンチャー、スペースXを創業したイーロン・マスク氏、米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)はほかの大企業経営者らと共に、パリ協定離脱を決めたトランプ氏の判断に抗議しているわけです。

「気候変動は現実だ。パリ協定離脱は米国にも世界にもよいことではない」とマスク氏はツイートしています。

時価総額の大きい企業の多くは今、米シリコンバレーにあります(時価総額上位10%の企業が民間部門の富の80%を握っていて、その大半は豊富な知的財産を抱えるテクノロジー大手です)。
シリコンバレーで創出されるクリーン技術関連の雇用を支援することこそが、米国を「再び偉大な国にする」ために大統領が本来なすべきことのはずだ。


ということのようです。

トランプ大統領が支持基盤の人たちを本気で救おうと思ってるとは、僕は信じていません。そして、危険性も感じていますが、トランプ大統領には可能性があると感じています。正直、変な人と思っていますが、大きな間違いをされるのはアメリカの大統領ですから困りますが、人に嫌われることが言える人、行える人は、今の現状を変革するには大切なことだと思います。

民主主義を大切にする大統領でも、普通の人であれば、常識的に進むべき方向に舵をとりながら、格差をなくしていく政策をとることを考えると思います。しかし、アメリカのトランプ大統領を支持した人たちは、あまり理屈は得意そうでない感じですが、感覚的にそれでは駄目だと感じたのだと思います。

温暖化の問題は当初から疑問がだされていましたが、地球が汚染されていっていることは確かでしたから、そういう後押しもあってだと思いますが、いつのまにか地球の自然破壊、汚染の問題と温暖化は一体のものとなっていました。

当時から現在も、環境問題と温暖化は関係ないという学者はいますが、そんなことを言ってては、学者としてやっていけなくなります。身近な問題で考えてみれば、よく似たようなことがあるはずです。

いま、ミニ氷河期の問題が一部の学者から報告されています。もしこれが本当であれば、対策が必要なのですが、社会的には全く無視されている感じです。

科学のことは、僕はわかりません。しかし、温暖化とミニ氷河期では、正反対ですから対策も大きく変わってくるはずです。温暖化対策(環境破壊・汚染は防ぐべきです)と経済、正確には資本主義経済の利益が一致していることに不安を感じています。

そして、僕もそれしか思いつきませんが、修正資本主義(少し前の皆が豊かと感じることができた時期、客観的な問題ではありません)は政治しだいとなりますから、これも上手くいくとは現状では思われません。

今日、最初の記事です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード