行政書士本広の現状分析!

【社会の現状】①
【大阪府八尾市の行政書士本広】


僕は、資本主義社会とグローバル化は切り離せないものだと考えています。最近、よく言われる修正資本主義(民主主義を大切にする資本主義?)にしても豊かで良い暮らしが出来ていたのは、先進国といわれる一部の国だけだったと考えます。

その他多くの国は、最近の言葉を使わせてもらうと、絶対的貧困の存在する国だったと思います。

ちょっと話が逸れますが、格差が起きるのは資本主義だけではないですよね?今までの歴史で理想の国が出来たことはないと思うのですが。

話を戻しまして、しかし、修正資本主義以外に目指すものがあるかというと、現状ではないと思います。革命は目指すものじゃなくて、起きるものだと思いますし・・・?

修正資本主義を目指すとして、一般的に言われている方法は、政治による修正です。しかし、これは現状をみると難しそうな気がします。

政治家がすでに、富む者の仲間に入ろうと一生懸命の感じがしますから、無理でしょうね・・・?

制度は一握りの人では成立しません。最近は動きが早いので、すでに兆しが見えている感じがしますが、現状で分かりやすく言うと、生き残ろうと頑張っている大企業の社員の給料は上がっていくと思います。

いくら金持ちと言っても、1人対1000人の敵では、これでは大混乱が起きます。

やはり自分たちと同等にはさせませんが、それなりに豊かな暮らしが出来る人たちが自分たちの下で一生懸命働いてくれないと困ると思います。

そして、彼らがクッションとして機能してくれることで、過激な行為を防ぐことも出来ます。

絶対的貧困に国民が慣れてくれば、餓死者がでようが問題ないので、例えば、生活保護制度をなくしてしまっても大丈夫、となるかもしれません。

そして、また話を元に戻さなくてはいけませんが、ある程度豊かな人たちも今の状況では、うちの会社給料上がったよ!ということで喜べても、これから大企業同士の熾烈な競争が始まるわけですから、絶対的安定ではないと思います。

大企業と国家の関係もどうなのでしょう?現状では、国家を離れて企業が存在できる仕組みにはなっていませんが、少し見ものですね。やっぱりアメリカが一番先に進んでいることが、トランプ大統領の脱退騒動で分かります。

個人でもFXなどは、少しだけ可能性があるような感じもしますが、僕のブログでFXを解説しながら他にも楽しい記事を書いてくださる人がおられますが、FXの仕方の良い本は何冊かあるようですが、FXをするには証券会社を通してしなくてはいけませんが、日本の証券会社の問題点が書かれていて、僕は早速調べてみたのですが、結論は自分でやってみないと分からない、ですが、FXで儲けました!今は、FXはもちろんしていますが、研修会などを開いています。

こういう人が多い!となると、日本の証券会社で儲けるのは、本当に無理なのかも?ですよね。

しかし、こういう過去に大成功を納めた人達がこう状況になっていく現状があるなら、そのことを伝えなくてはいけないと思うのですが、それがないのは、有名になると、また、別の儲け方があるのかなあ?と思ってしまいます。

外国の証券会社も日本政府の厳しい対応(?)と言葉の問題がある人が多いですから、利用することが難しくなってるようです。

株でしたらこの問題はないのですが、今、大金を持ってないと、株で生活できる収入は難しいと思います。株も少しだけ買える仕組みが出来ていますが、儲けてますよ!と言える状況にはないです。

FXは自分のお金を何十倍かに出来るので、富豪になるには道は遠いですが、生活できる収入は得られそうです。ただ、ツイッターで多い感じがしますが、勝てる人は少数派です。皆が儲けることは絶対にできないですし、一時期ならともかくも全勝街道まっしぐら!の人生はありませんから、そういうことを丁寧に書いてくれていない人の言葉は信じないことです。

また、こういう人の言葉に引っ掛る人は、楽して儲けようということですから自業自得だと言えますね。

今日、書きたかったのは、株式会社よりも合同会社だ!ということでしたが、完全に違う話になってしまいました。

とにかく文章がヘタなので、たどたどしくても、一つ一つ順に書いていきたいと思っています。また、説明不足で補正が必要な記事は訂正します。

今日、最初の記事です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード