A D M I N
topimage

2017-09

行政書士本広の現状分析! - 2017.06.23 Fri

【社会の現状とこれから!】①
【大阪府八尾市の行政書士本広】


地球温暖化の問題で、トランプ大統領はパリ協定を離脱しました。それに大きく反対の声をあげたのがIT企業です。

IT企業はイメージアップになったと思います。IT企業のCEOは知的で受けが良い顔の人が多いですよね。そして、IT企業は温暖化対策で大きな利益を上げる事業計画がすでに動き出しているわけですから、大統領が何といおうと簡単に聞くわけにはいきません。

僕も、地球の自然環境破壊、汚染、そして、人類の安全は、大切なことだと思っています。

しかし、地球温暖化対策には疑問を感じています。

政治、経済の都合が大きく影響を与えているような気がするからです。

地球温暖化への懐疑的科学者や最近では、ミニ氷河期の報告も気になりますが、科学の分野は専門家にまかせるしかありません。

僕の判断の基準は、地球温暖化に取り組むことに積極的になったのが、産業構造が変わった先進国からということに不信感を持っています。

温暖化の原因と環境破壊、汚染の原因は、一致していることが多いと思います。しかし、温暖化対策は報告書などでは広く問題を取り上げていますが、現実の取り組みは偏っている感じがします。

パリ協定が出来るずっと前に、温暖化説を唱える科学者を批判した科学者がいました。まだ、自然環境の破壊、汚染さえも企業の行為とは無関係だという企業がほとんどだった時期の話です。企業からの献金で学会は腐敗したという批判だったと思います。

アメリカの大統領がパリ協定離脱は、想定外のことでしたが、僕はトランプ大統領が「貧しい状況から脱出したいという思いからの支持者」を仲間と思い、今回の決意をしたとは思えません。しかし、政治家ではないようです。

経営者の感覚だという人もいますが、それであれば、直接関係がないIT企業のCEOたちから批判されてもかまわないと思いますが、政治の方向と異なる企業経営となると、僕には、それでも上手くいくのか?という疑問があります。

また、自然環境の破壊、人間の健康・安全という面でみると、これだけ科学も医学も進んでるようなのに、何か偏ってる気がします。

僕が偏りを感じてるのは、IT企業、国家の利益と結びつくことにあるようです。

今日、最初の記事です。





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sijukumonday.blog26.fc2.com/tb.php/1064-22f4c7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトシェパード小次郎君日記 «  | BLOG TOP |  » 行政書士本広の現状分析!

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター

現在の時刻

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

行政書士本広の話 (646)
わんこ (16)
合同会社 (29)
その他 (349)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード