ホワイトシェパード小次郎君日記

【少しキレイになってきた小次郎君】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


この前の日曜日に僕も小次郎君を少し拭いて、きれいにしたのですが、その一週間前に行ったときに、少しきれいになってたからです。

誰かが、拭いてあげたんだな?と思い、僕も拭いてあげることにしました。普通のシャンプーで洗うことはできないので、ドライシャンプーを用意していきましたが、これは上手くできませんでした。

しかし、ちょうど僕が帰るときに、飼い主さんが帰ってこられたので、今度、小次郎君を散歩させてな!?と頼んで了解が得られたので、なるべく近いうちに散歩したいと思っています。

ただ、僕のとこにも柴犬コロがいますし、2回散歩は、まだ、働かなくてはいけない僕としては、きついものがありますし、時期がこれから夏というのも問題です。

キレイになるより小次郎君にすれば、遊んでもらったほうがよいので、散歩にいけるのは、僕にも小次郎君にも良いことです。

犬は、遊びに夢中になるとだんだん動きがすばやく、力が入ってきますから、大型犬の場合は人が相手をして遊ぶのは、きついものがあります。

僕もバーニーが若いときは、よくケガをさせられてました。犬に悪気はないのですが、犬の頭があたったり、手があたったり、動くものをみつけて急に走られ出すと、ひっくり返されたりします。

柴犬でしたら、ゆだんしてよそ見などしないかぎり大丈夫ですけどね。

小次郎君と散歩に行くことができれば、報告しますね

イヌの躾けには基準となる考え方がありますが、いろいろで良いと思っています。犬を愛する心があれば大丈夫です。


今日、2つ目の記事です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード