A D M I N
topimage

2017-09

行政書士本広の現状分析! - 2017.06.29 Thu

【今日は、アマゾンじゃなくてグーグルのこと!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


EUの欧州委員会が、米アルファベット傘下のグーグルがEU競争法(独占禁止法)に違反したとして、24億円2000万ユーロ(約3,000億円)の制裁金を払うように命じました。

しかし、それについていろいろ言っても意味がないので、グーグルのことについて、思うことを書こうと思います。

グーグルは、よく見ていて、先日、ツイッター、フェイスブック、グーグル+に拡散してくれるツールの扱いを間違って、連携が切れたのですが、グーグルは、数時間後に連携をしてくれました。僕が自分でしていれば、もう一度はじめから、とやり直しで、大変だったかもしれません。

すごいですよね!以前、ブログで訪問者の僕が良いと思った記事を拡散していたのですが、数日たつと、グーグルから止めるようにという指示が来ました。

僕は、このあたりの仕組みについては、まったく知りませんので、グーグルが見つけて判断して、止めるようにという指示をだすのか?それとも、誰か拡散された方が拡散されるのが嫌で、グーグルに報告されて、指示がでたのか?

とにかく、自分のブログの宣伝のためにしていたことではないので、すぐに止めました。

最近は、ブログを多くの人に見てもらうためのポイントを書いているブログ記事でも、見かけるようになりましたが、グーグルの良い記事とは、グーグルを利用すれば、多くの人が見たかった情報が書いてある記事にすぐにたどりつける!となれば、ますます、グーグルを利用したくなりますから、皆が見たい記事を書くことが良い記事の条件ですね。(何か文が変ですね?)

世界を本当に救える記事が書いてあっても、誰も興味をもたない記事であれば、良い記事ではない!となります。

今回は、グーグルショッピングを優先して表示して、競合サイトを振りした、という判定によっての制裁金の決定でした。

僕は、この記事に関しては、そうなのかなあ?という感じしかありませんでした。考えたのは、本家ヤフーはなくなりましたが、日本はヤフージャパン(グーグル検索利用ですが)が頑張ってるからなのか?ヤフーの方がいまのところ日本人好みだしなあ・・・。

などと考えてますが、ヤフーショッピング、楽天市場は日本のものですが、僕は、探しにくくて、アマゾンを利用してます。

アマゾンプライム会員(?)になると映画なども無料で見ることができるし、送料が無料(プライム商品以外は駄目ですが)になるしで、サービスも良い感じて、商品も見つけやすい、送料無料でお得感がある、というのが僕の状況です。

これは、グーグルは関係ないでしょうが、便利だ、得だ、と思わされているとすれば、アマゾンはすごい!ですよね。

そして、自分の良いと思うことを書いていて、それが本当に良い記事だったとしても、グーグルの利益(簡単には分かりそうにないですが)にならない記事は訪問者数は少ないし、ブログで儲けることは出来ないのでしょうね?

だいぶ、間違いを多く含む記事の可能性が高いし、文章力がないので分かりにくい記事だと思いますが、こういうことをよく研究されてる人の記事が「なるほど!」と思うことが出来たのは、社員募集のブログで、訪問者数に関心のない(訪問してくれてる人には感謝しています)ブログだったことが幸いしたみたいですね。

今日、最初の記事です。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sijukumonday.blog26.fc2.com/tb.php/1070-a71f9592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行政書士本広の現状分析! «  | BLOG TOP |  » 行政書士本広の現状分析!

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター

現在の時刻

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

行政書士本広の話 (646)
わんこ (16)
合同会社 (29)
その他 (349)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード