行政書士本広の現状分析!

【アマゾンの躍進で考えること】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


今日も暑いですね。小次郎君との散歩を7時頃からと予定してるのですが、初めてなので、少しひかえめの散歩にする予定です。

先日、アマゾンジャパンの売上高が17.5%増の1兆1747億円となり、小売業で6位になったという記事がありました。

セブン&アイ・ホールディングスや三越伊勢丹ホールディングスなどが減収。

ユニクロのファーストリティング、ツルハホールディングス、ニトリホールディングスなどは増収ランキングの上位を占めています。

衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥディは売上げが4割増加だそうです。

こうして見ると、ネットによる販売が上手くいってるところが伸びているようです。直接、自分の目で見たいと思う品物をおいているところも強いですね。

アマゾンの経営は、薄利多売で以前から、そして、今も危惧する人が多い企業ですが、ECサイト企業として、そこに安住しているところは、すでに危機が訪れようとしています。

アマゾンの経営は良い(売れるに結びつく、ということ)ことにどんどんチャレンジしていることによって、売上が伸びても経費が多くなってるので、所得はあまり増えない、という経営方針です。

実際、僕もアマゾンカードを持ち、プライムを最大限に活用する一人です。

ネットによくある、手続きの面倒さはありますが、品物も満足できるものが買え、問題があったときも(普通、返品可能な物)返品できます。そして、近くで買うより安い、というのも良い点です。

強いところが、無理を通す、通せるのは、どの世界でも同じことです。

しかし、アマゾンも利用者に駄目だ!と思われれば、それまでです。一般的に何でもそうですが、真似ができるサービスは、他のところがそれよりもっと使えるサービスを始めれば、だんだん、そちらに移っていきます。

また、行うのは難しいと思いますが、まったく異なるが、思いがけない方法だが、便利というものができれば、それも多くの人を呼ぶことができるのでしょうね。

コンビ二が出て来たとき、昔々の八百屋じゃないか!とバカにする人もけっこういた、といより初めのうちは、今更、八百屋かよ!でした。しかし、今では、こういう状況ですからね。

世界は自分に都合の良いものを提供してくれる人を支持し、理屈ではなく、自分にとって、メリットがなくなれば、捨ててしまいます。

しかし、注意しなくてはいけないのは、都合の良いものを提供する側も、そのことは理解してますから、そこからそう簡単には離れられないように努力していることも忘れないことだと思います。

世界は、多くの人の支持を得ている強いものによって出来ています。

今日、最初の記事です。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード