行政書士本広の日記!まだですが「事務員さん募集」!

【まだですがそのうち事務員さん募集となるはずです!】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


大阪運送事業合同会社で営業者「トヨタ・プロボックス」を入れました。

しかし、僕が車の免許を持ってないので、車の免許を持ってる人で、「何でも一緒に手伝ってやろう!」という人を募集となりそうです。

車はときどきは動かさないとだめですし、運輸支局に行くときに車で送ってもらえると楽です。

寝屋川は原付で行くには、冬、夏はキツイのです(笑)

「何でも一緒に手伝ってやろう!」という人なのは、大阪運送事業合同会社が今を乗り切ることが出来そうになれば整理整頓が出来る人が必要です。

簡単な書類作成も一言で伝わり出来る人が助かります。

車庫の掃除に行くと蚊に刺されるし、虫がいます。「なんのその」と一緒にやってくれる人が助かるわけです。

行政書士業務の書類作成や事業運営の手伝いのは求めません。もちろん、才能があり、参加を希望されれば拒否することはありません。

そして、大阪運送事業合同会社の再建は軌道に乗りそうな感じになっているのですが、間違いなく上手くいく!とまでは、なっていません。

分業で事業再建をしているというのが、実情です。誰かが転べば、そこで休業にすることに決めています。

そして、大阪運送事業合同会社から解放されれば、他にもしたいことはありますから、「何でも一緒に手伝ってやろう!」という人の募集になりそうということなのです。

大阪運送事業合同会社は、僕の権限が事件によって弱まったことにより、休業とすることが出来ませんでした。

休業にしていれば、他の事業をしていました。そして、他の事業をしていても、大阪運送事業合同会社は、これからの時代に必要な会社として作ったのですから、休業していて、他の事業をしていても、来年までに再開できる状態に整えて、慌てることもないので、じっくりと社員募集をして、再建に取り掛かかる時期だったと思います。

大阪運送事業合同会社は「名義貸し」会社ではありません。運送業に携わりたい人が運送業を継続して、やることができるための会社です。

「名義借り」の人は、運送会社の事業がどうか?なんてことは考えません。営業ナンバーを付けることができて、自分が儲けることだけ考えています。

それが、正解だと思う人は、今まで通りの形態で運送業をしていけば良いと思います。ただ、これからは、「名義借り」も取り締まり対象、無許可で運送業をしていた、という法律通りの罰則が待っていることは覚悟することが必要そうです。

大阪運送事業合同会社は、継続して、社員皆の力で運営していく運送会社ですから、社員には、会社の運営に必要な収入が必要だということを理解するだけでなく、それで良いからしっかりした会社として継続してほしい!という気持ちで社員として頑張ってほしいと思っています。

運送会社以外の事業も、合同会社を活用して、事業を行うと思います。簡易版株式会社としての合同会社で事業を行うことはありません。

その時期が来れば、ブログだけでなく、事務員さん募集の広告を出します。その時には、事務員さんにやってもらいたいことは、明確にしておきますから、メール、電話連絡のときに簡単に伝えてどうするか?を決めてもらえると思います。

詳しいことは面接のときにしっかり説明しますので、よろしくお願い致します。

今日、1つ目の記事です。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード