A D M I N
topimage

2017-09

行政書士本広の現状分析! - 2017.09.06 Wed

【自分で考えるということ・・・。】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


大阪運送事業合同会社を作ったのは、「トラックを持ち、仕事を持つ予定」の人は、それなりの収入がありますから、合同会社で「名義貸し」などを気にしないで、しっかり働ける会社があれば、良いのじゃないか?ということからです。

初めの時点では、合同会社がトラックを持つとか、仕事を取るということは、考えていませんでした。

また、それで良いと思っていましたね。

今も基本はそうです。

しかし、社会の状況もどんどん変わり、合同会社の中身も変わって来て、今では、トラックを持ち、仕事を持つ会社に変わろうとしています。

ただ、本当の意味で普通の運送会社になるわけではありません。

考えが変わってきた一番の原因は、良い仕事が取れる!という社員の登場です。

これがなければ、トラックを持とうという気は起きてないですね。

それまで聞いていた運送会社の発展の仕方は、過酷な仕事の連続の上に描かれていましたし、会社の負担が重くなる話ばかりでした。

それが、間違ってるとかいうことではありません。

しかし、合同会社は、経費を抑えることによって成り立たせようと考えて作った会社ですから、僕としては大きな違和感を感じます。

また、経費を抑えることでしか、僕の今ある運送会社より社員にとって良い会社は考えられませんでした。

今ある運送会社はその過酷な状況を乗り越えて、存在しているわけです。しかし、運送会社の発展はそれしかない!では、昔は今を乗り切れば、運送会社の社長になれる!とう状況があったので、それもありでよかったのでしょうが、現状をみると、これからは、そういうことは不可能だと思います。

延々と続く過酷な日々だけであれば、、運送業はしない方が良いのでは?と僕は思ってしまいます。

運送業の話はここまでです。

気になることの大きなこととしては、決まった立場からの意見しか言わない!でしょうか。自分で考えてるのではなく、何か拠るものが存在してる感じがします。

これでは、対話は成立しません。

一つの意見だけで、そうか!と思うのでなく対立する意見も聞いて、自分で考えて意思表示をする、ということであれば、自分の主張に固執がありわけではないので、だいぶ、対話も成立しやすくなるかなあ?と思います。

いかし、自分で考えていると、間違いに気付けば、訂正することになります。全てを見通せる人はいませんから、悪くすると、コロコロ意見が変わる奴だ!というふうに取られる可能性もありそうです。

僕は、それで良いと思うのですが、社会的には、生きづらくなることが多く起きそうです。

今日、最初に記事です。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sijukumonday.blog26.fc2.com/tb.php/1115-480368a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行政書士本広の現状分析! «  | BLOG TOP |  » 行政書士本広の現状分析!

プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の現状分析!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、現状分析を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-0460(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@ares.eonet.ne.jp

FC2カウンター

現在の時刻

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

行政書士本広の話 (646)
わんこ (16)
合同会社 (29)
その他 (349)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード