fc2ブログ

何が本当なのか分からないですが、日本はオリンピックをするしかないようですね?

【何が本当なのか分からないですが、日本はオリンピックをするしかないようですね?】
【大阪府八尾市の行政書士本広】


日本はもうオリンピックをするしかないようですね?

最近の日本だけでなく世界の動きもお金を持っている人達は同じことを考え、行うようです。資本主義の成熟ですね(笑)

ただ、心配なのはオリンピックで感染が拡大したときでも、世界の権力とお金を持っている人たちが、日本はよくやった、日本に落度はなかった、悪いのはコロナだ!と言ってくれるのか?です。

今回の状況は、これからの行動の教訓になりそうです。ただ、今ならまだ日本は上位の国にいることができたのに、それが出来なくなりそうなのは残念です

この教訓は、大事な意見は通らなくても、自由がいくらかでもあるうちに、少しの工夫をしておくべきだと思います。

合同会社は、日本も世界も大企業に、となっているときに、自営業者ですから、上手くいきにくい仕組みです。

大企業は、優秀な人を雇えます。それはお金を儲けることができるということです。

自営業者は、一人で何もかもしなくてはいけないので、優秀な人が多くいる状況と優秀でもなさそうな一人ですから、自営業者は不利です。

しかし、嫌なことはやりたくないし、才能がないのなら、今の生き方を変えないほうが良いと感じています。

犬、猫が死ぬとき、人間が感心させられるのは、余計なことを考えない、感じないからだと思います。

合同会社も、今回の法的な戦いでは、勝てるところがあるのですが、嫌な感じがするのは、社会の流れが気になるからです。

合同会社が生き残れれば、また、違う動きが感じられるかもしれませんが、潰されてしまえば、方法を変えます。

合同会社が生き残れた方が世の中が明るく見えそうですからよいのですが、消滅したときには、表にでる方法は取りません

しかし、一人でやらなくてはいけないことばかりになっているのも、合同会社の仕組みに問題があったのだと思います。

すべての問題を一人でやることは、相手が一人の時はよいですが、相手が何人かになっても一人で戦うしかない仕組みはよくないですね


関連記事

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

行政書士の本廣

Author:行政書士の本廣
【大阪府八尾市の行政書士本広】
「行政書士本広の日記!」というタイトルにします。そして、行政書士としての視点から、いろいろなことを書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
【専門業務と料金】行政書士に依頼するときの参考になると思います。行政書士会の平均報酬額表の金額です。
1.運送事業許可申請
①トラック・霊柩車②介護タクシー・マイクロバス=40~60万円
2.帰化許可申請(大人の場合です)
①1人の場合=10~15万円
②4人の場合=25~35万円
3.入国管理局許可申請
①在留資格認定証明書交付申請=15~20万円
②在留資格変更=10~15万円
③在留資格更新=5~10万円
4.その他得意業務
①株式会社設立(行政書士業務と関連するときのみ)=10~15万円
②離婚協議書・専門的契約書=2~10万円
③建設業(個人・法人)=10~15万円
*料金は手数料のみです。登録料等は含んでいません。
行政書士はこんなの出来るんですか?とか、料金等でもなんでも質問OK!です。ただし、良識ある質問にしてくださいよ。それと、企業秘密事項には答えません(笑)
【連絡先】072-923-3398(大阪府八尾市です)
【メールアドレス】kqkr05340@outlook.com

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QRコード